スタイリスト/新居浜店

お客様の笑顔のためにスタッフを笑顔にする、手厚い待遇と働きやすさ

理容師・美容師の資格と経験がすぐに活かせます
20~50代活躍中・残業少なめのお仕事です

アピールポイント!

▼アートネイチャーは社員の笑顔のために働きやすい環境を整えています。
▼アートネイチャーと一般的な理美容室との違い:
・完全週休2日制、各種休暇制度もあり、プライベートの時間もしっかり確保!
・未経験でも安心の研修制度。練習は営業時間内の行うので、残業も少なめ。
・お客様担当制で個室サロンのため、お客様とじっくり向き合える。
・1日3~5名の接客で、長期的に働ける環境です。

▼トップスタイリスト、店長、マネージャーへのキャリアアップも可能
▼きめ細かい研修制度あり、入社後のフォローもしっかりします。


募集要項

職種美容師・理容師(ウィッグスタイリスト)要免許/完全週休2日制
仕事内容プライバシーが確保された個室で、カット・カラーやウィッグでのスタイリング、育毛・増毛といった施術をします。
「ウィッグを使って自信がついた!」「オシャレをしてお出かけするのが楽しみになった!」等、
お客様から喜びの声をいただけた時がなによりのやりがいです。

【仕事の流れ】
・担当顧客を個室ブースにご案内
・ウィッグでのスタイリングや育毛、増毛、自毛のカット/カラーなどの施術
・新しいウィッグや新たなヘアスタイルのご提案
・ご要望のスタイルにセットして、お見送りします

【職場環境】
完全予約制なので、残業は月平均12時間程度。
中途入社が約9割のため、転職者が馴染みやすい環境です。
女性60%・男性40%で、20代、30代、40代の幅広い年代のスタッフが活躍中!
ウィッグ業界未経験の方でも大丈夫!
以前シャンプー担当で手荒れに悩んでいた方、
勤務時間が長く、自分の時間が取りづらくなってしまった方もアートネイチャーであれば活躍できる環境があります!

育休、産休からの復帰、結婚・出産によるブランクからの復職、正社員として活躍しているメンバー多数!
社員それぞれの将来設計に合わせて、長く安心して働き続けられるよう各種制度を用意しております。
ママさん美容師、主婦(主夫)、子育て世帯の皆さんも安心してご応募ください。

10:00開店で9:40就業開始の店舗がほとんどの為、朝ゆっくりめの出勤が可能!
お子様の送り迎えがある方からは朝遅めでうれしいと好評です。
残業少なめ・ほぼ定時退勤が可能・お休み調整可の環境で、
家族との時間を大切にしたい方からのご応募お待ちしています。

【お客様担当制】
完全予約制のサロンで1日3~5名程度の接客をします。
お客様担当制なのでお客様との信頼関係を築きやすく、
丁寧な接客ができます。
雇用形態正社員
雇用形態(詳細)雇用期間の定めなし 
※試用期間6ヵ月あり
給与月給 230,000円 〜 260,000円
給与詳細(年収事例など)月給230,000円~260,000円+インセンティブ・賞与年2回・昇給年1回
※上記に調整手当1万円(ただし、入社後12か月間に限り支給)を含む。
一人前の実績を出せるようになるまでの間、インセンティブを補填する趣旨で、インセンティブの支給の有無・金額にかかわらず一律1万円を支給します。
※経験や能力、配属地域等により決定。実績、人事評価等に応じて年次昇給します。
待遇・福利厚生・交通費全額支給(車通勤相談可)
・給与改定年1回(7月)
・賞与年2回(7月・12月)
・家族手当(配偶者1万円/月、子一人5千円/月)

「完全週休二日(公休)」や「リフレッシュ休暇」「社会保険完備」など働きやすさを整えています。
最近では、男性の育児休業取得率を上げることにも取り組んでいます。

≪子育て就労制度≫
産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、時間単位休暇制度

≪研修≫
・ウィッグ未経験、美容師としてブランクのある方も安心の研修制度
・カリキュラムに沿って、勤務時間内に店舗で練習をします。
 定期的に本社での技術研修(リモート)を行い、しっかりフォローアップします。
・アシスタントの方には2ヵ月間のカット講習があります。

<転職後の社員の声>
前職のサロンでは、時間外練習や休日出勤が多く
技術が身についても、長く続けられないと考え転職しました。
アートネイチャーではレッスンなど全て就業時間内に行われて、
休日がしっかり取ることができるのでワークライフバランスが劇的に改善しました!!
勤務地〒792-0023
愛媛県新居浜市繁本町5-3
コーナンビル 5F
最寄駅新居浜駅
通勤アクセス・JR線新居浜駅より徒歩30分
・JR線新居浜駅よりバスに乗り「市役所前」で下車、
 「楠中央通り」を北に150mほど進んだ左側です。
勤務時間9:40~18:40
(休憩1時間/実働8時間)
※店舗により異なる
休日・休暇シフト制(完全週休2日制)
お子様の学校行事などで土曜や日曜のお休み希望があれば、
シフト制なので事前にご相談いただければ対応可能です!
子育て・家事と両立しているスタッフも多数います。
応募条件【必須条件】
理容師免許もしくは美容師免許
★理・美容室での実務経験

【求める人物像】
お客様に喜んで頂ける仕事をしたい方、お客様ニーズに合わせた丁寧な接客をしたい方
現役美容師の方はもちろん、ブランクのある方、訪問美容やカット専門店経験者の方まで、
幅広いキャリアの方が活躍しています。
在宅訪問美容師、出張理容師、訪問美容スタイリスト、理髪店、スパニストとしての勤務経験がある方もご応募お待ちしています。

▼転職をご検討中の方へ
・体力面や福利厚生面で理美容師を続けることに不安を感じている方
・充実の福利厚生と1日5名弱の完全予約制で残業も少なくオススメです!
・お客様の年齢層は20~90代と幅広くいらっしゃいます。
 様々なご要望に合わせた接客も慣れるまで先輩スタッフがしっかりサポートします。

企業情報

社名株式会社アートネイチャー
所在地(本社)〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-40-7
代表者代表取締役会長兼社長 五十嵐 祥剛
資本金3,667百万円(2022年3月末日現在)
事業内容各種毛髪製品の製造販売
増毛・育毛サービスの提供
ヘアケア商品の販売
 

ページトップ