スタイリスト/四日市店

完全週休2日制、充実の福利厚生でプライベートも大切に!理容師・美容師の資格を活かしませんか?

自毛のカット、カラー、ウィッグやヘアケアなどを施し、お客様の髪のニーズにお応えするお仕事です。

アピールポイント!

理容師・美容師の資格を活かして、長く働ける環境です!
【職場環境】
スタッフは全体の8割以上が20代~40代と、幅広い世代の方が働いています。

★こんな方が活躍中★
◎キャリアアップのために理容室、美容室から転職された方
◎結婚、出産のため、仕事のブランクがあった方
◎理美容師免許を持っていて、ネイリストやエステ等の美容関連のお仕事をされていた方

理・美容室ではつきものの手荒れの悩み…当社では1日3~5名程度の接客のため、手荒れの心配も少なく安心です。
当社のサロンは完全予約制なので、残業も月に15時間程度と一般的な理・美容室と比べて少なめ!
月間70~90名程度のお客様を担当します。担当制なので、お客様との信頼関係も築きやすいですよ。
自分の時間がしっかり確保できるので、プライベートも充実させた働き方ができます。
恵まれた環境で定着率が高く、安心して長く働いていただけます!

【独自の研修プログラムを用意】
ブランクがある方、ウィッグ業界未経験の方でも大丈夫!
独自の研修プログラムと、現場でのOJTで技術をしっかり身に着けていただけます。
アシスタントキャリアの方は、入社後2ヵ月間のアカデミー研修でカット技術を習得できます。

【ワークライフバランスにも配慮】
・産前産後休暇
・育児休業
・ジョブリターン制度
・介護休業 等
結婚、出産後も安心☆多くの女性スタイリストが活用しています。
もちろん男性育児休業もあり!

◆厚生労働省が定める女性活躍推進法に基く企業として「えるぼし」認定を取得(2016.8)
◆経済産業省が選定した、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む企業として「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定(2017.2)
◆第3回ホワイト企業アワード「育児支援部門、イクボス部門」獲得(2018.3)


募集要項

職種理容師・ヘアスタイリスト/残業少なめ・福利厚生充実
仕事内容・ウィッグを使用したヘアスタイリング全般業務
◆具体的には…
ウィッグのお手入れや、育毛・増毛の施術。
他にもお客様の自毛のカットやカラー、ヘアケアの施術も行います。
今までの理容室、美容室での経験がすぐに役立てられます!
また、お客様のご要望に合わせてウィッグをご提案したり、試着のご案内もしていただきます。
一般的なヘアサロンとは異なり、半個室のブースへお客様をご案内します。
お客様を最初から最後まで1人で担当できるので、丁寧なコミュニケーションを取ることができる環境です。
ウィッグでお客様に笑顔になっていただけるお仕事です☆

~サロンの1日の流れ(例)~
9:40 ~ 朝礼、開店準備
10:00 ~ サロンオープン、担当のお客様を接客
13:00 ~ ランチ
14:00 ~ 午後の接客
18:30 ~ サロン閉店
18:40 ~ 終礼、1日の振り返り
業務終了!
雇用形態正社員
雇用期間の定めなし 
※入社日:毎月1日、16日
給与月給200,000円~250,000円
 別途、業績手当+賞与
アシスタント:189,000円~

【平均年収事例】
4年目(スタイリスト):平均年収356万円
6年目(主任)    :平均年収494万円
9年目(店長)    :平均年収615万円
勤務地三重県四日市市安島1-2-19 ウエストエンドビル2F
最寄駅四日市駅
交通アクセス近鉄線四日市駅北口より徒歩1分
勤務時間9:40~18:40
(休憩1時間/実働8時間)
※店舗により異なる
休日・休暇シフト制(週休2日制)
待遇・福利厚生※試用期間6ヵ月
・交通費全額支給(車通勤可)
・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(7月・12月)
・社会保険完備
・慶弔見舞金制度
・社員会制度
・退職金制度
・確定拠出年金
・扶養手当

≪子育て就労制度≫
・産前産後休暇
・育児休業
・育児短時間勤務
・時間単位休暇制度
応募条件理容師免許もしくは美容師免許
★アシスタント経験のみという方も歓迎!
★理・美容師の経験を活かして、長期的な勤務をしたい方!
★結婚・出産によるブランクから復帰、正社員として活躍しているメンバー多数!

企業情報

社名株式会社アートネイチャー
所在地(本社)〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-40-7
代表者代表取締役会長兼社長 五十嵐 祥剛
資本金36億6,700万円(2019年3月9日現在)
事業内容各種毛髪製品の製造販売
増毛・育毛サービスの提供
ヘアケア商品の販売